グリーンウォーカーズ北海道の大自然を歩きませんか?

グリーンウォーカーズ  GreenWalkers
北海道の十勝・帯広を拠点に大雪、日高など初心者でものんびり楽しく登れる山登りをご案内しています。 

2016.11.10
縄文杉を最後に夏山シーズンは終了となりました。
今年は、例年にない雨と災害で十勝は大変でしたね。。。
雪が積もるまでしばらくお待ちください~。

PhotoDiary

2016.6.5

RIMG0067.JPGRIMG0075.JPGRIMG0105.JPGRIMG0154.JPGRIMG0215.JPG

屋久島・縄文杉へいってきました。

帯広から飛行機を3回乗り継いでほぼ1日…
やってきました縄文杉!
「月に35日は雨」と言われる屋久島。やっぱり洗礼にあいました~(T T)
北海道の山なら中止だな・・・と内心思いつつ、ドシャ降りのトロッコ道を約3時間。
ここからが本番!
樹齢千年以上の屋久杉の大木が森のあちらこちらにあり、イヤーすごい!うわーすごい!の連続。念願の縄文杉に出合った瞬間は“感無量”屋久島の森の深さを感じました~~。
ウミガメの砂浜や大川の滝、ガジュマルに“もののけの森白谷雲水峡”満喫な屋久島でした!
今年はいろんな事がありましたが、良い〆の山旅でした(^^)

UA-31258533-1